オタクサークルの恋愛事情

こんにちは、みはるです。最近もアニメを見まくっています。今日は、オタクサークルの中での恋愛模様と新入生のちょっとした愚痴について書こうと思います。私の入っているサークルは、メンバーが100人を超える結構大きなサークルです。

しかも、今年で9年目に入るので、大学の中でもそれなりに歴史のあるサークルのひとつなんです。男女比は男7:女3ぐらいでしょうか。オタク系のサークルというとどうしても男ばっかりになる傾向にあるのですが、うちのサークルはその中では女子率が高い方だと思います。

で、若い男と女がグループを作ったら、いくら「二次元大好き!」とか言ってた人でも恋愛をする人が出てきます。私が入ってから2年経ちますが、今までいくつものカップルの成立と破局を見てきましたからね。単純にお似合いだった2人が付き合う分にはいいのですが、そのカップルのどっちかが他のメンバーに浮気するということも何件かありましたからね。

そういのは見たくないものです。ただ、ここ最近で一番見ていてうわぁってなるのは、いわゆる”オタサーの姫”っていうキャラの新入生と、その取り巻きの男達。”オタサーの姫”っていうのは、簡単に言えば女性耐性の無い男を誘惑して、その男たちにちやほやされてお姫様扱いされている女子のこと。この姫様、新入生男子をとことん虜にしちゃってます。

たぶん自覚してやってるんじゃないかと思うのですけど、傍から見ているとちょっとムカつきます。女性経験のないオタクを狙っている感じがあざといなぁと..。まあ、私も男性経験が無いので偉そうなことは言えないんですけど。ちょっと愚痴になっちゃいました。

ああ、前回のブログで書いた友達は、彼氏とうまくいってるみたいです。ただ、「オタク卒業しようかな..」とか言い出していてちょっと怖いです。でも、何だかんだ言って、卒業なんかしないくせにと私は思っています。それではまた今度更新します。

はじめまして、町田に住むみはるです

こんにちは、初めてブログを書きます。まずは簡単にプロフィールを紹介します。名前はみはる、21歳の女子学生です。東京の町田市というところに住んでいます。アニメとか同人誌とか大好きなオタク女子です。大学ではアニメ好きが集まっているいわゆるオタサーに入ってます。私の住んでる町田市について紹介しますね。町田市は東京と神奈川の境目にある市です。あまりの位置の絶妙さに、町田が東京なのか神奈川なのかでネットでよくネタになりますw”町田市は神奈川県”説を本気で信じている人もいるらしいですし、実際、去年の末に町田市の一部が神奈川県相模原市に編入されました。変な位置ではあるのですが、JRや京王線、小田急線、東急線が通っていて電車の便は便利で都心に出るには困らないところだったりします..よかったら東京と神奈川の境目に来てみてください。

話は変わるんですが、先にも書きましたけど私はオタクなので、オタク女子仲間でよくアニメグッズを買いに行ったりとかコミケに行ったりしてるんです。で、先日もいつもの仲間で秋葉原に行こうって話になってみんなに募集をかけたんですけど、いつも来ている友達が来ないんです…。なんでだろうと思って、問い詰めたら..なんと「彼氏が出来て、彼氏と遊びに行く」って..聞いてびっくりしましたよ。「一生二次元と恋してる」とか言ってたくせに。ただ、最近なんか怪しいなぁとは思ってたんです。急にエステ行ったり脱毛行ったり、服の趣味が変わったりしてましたからね。彼女の幸せそうな顔を見ると、私もちょっと彼氏欲しいなぁとか思っちゃいます。とりあえずエステとか脱毛とか服とか、形から入ってみようかなぁ。それではまた書きますね。失礼します。